府中市にて台風被害、雨漏りの為家具一式廃棄処分依頼

2019/11/15 ブログ
logo

いつもありがとうございます!!

今回は台風被害?

台風の際の雨により雨漏りをしたお客様よりご相談頂きました!

屋上の排水口が落ち葉などで詰まってしまっており、雨量が多かった為に、水が溜まり、建物の中まで浸水してきたとの事。

これは台風による災害なのかどうなのか、、ですが、本当に悲惨だったと思います。

お布団や衣類、濡れてしまうとどうにもならない物ですね💦

6畳と4畳のお部屋が水浸しでした、、

ある程度の物はなんとか使用可能でしたが、8割はもうどうにもならない状態でした。

いる物いらない物をこまめにチェックし、2日工程にて作業しました。

お客様もやはりガッカリされての状況でしたが、早く何とかしなければとの一心でした。2日間にてお部屋もスッキリとし、残りの物を引越作業としてお受けさせて頂きました。

浸水してから2週間ほど、やっとまともな生活ができると安堵のご様子でした。

本当に悲惨な状況でしたからこちらとしてもホッとしました。

結局の所色々と捨てて、断捨離もできたとおっしゃっておりました。

そう言っていただけるとやりがいもあります。

捨てたくなかった物を捨ててしまうのはこちらとしても良い気にはなりませんので💦

今回の台風でのニュースなどにはなってないこの様な被害が目の前にあり、もちろん川の氾濫などと比べると危険ではないですが、家屋、家財がなくなく廃棄せざる得ない状況。こちらもやはり災害なのだなと思いました。

まだまだ未復興な所もあります。

お手伝いができるのであればさせて頂きたく思います。